FC2ブログ

Yuri.OのCinema+Balance シネバラ

Yuri.O名義で映画ライターとしてお仕事させていただいている記事情報を載せていきます。                                                     お仕事の依頼はメールフォームにお願い致します。

Entries

「コタローは一人暮らし」。

2週間ほど、執筆をサボってます。
いや、仕事を受注できる状態にはあるのですが、
月始めに依頼がくる仕事が安定しておらず、
先にアイディアを書きためることもできないので、
一旦他のクライアントの仕事もストップして充電しようと思い、2週間といったところです。
締め切りカツカツはかなり精神的に追い詰められるので嫌ですが、
2週間仕事をしないのも鬱になりますね。
ちょうど、夏休み映画前で映画も観たいものがない感じですし。

ということで、漫画読んでました。
実は映画、読書ともに年間100本は超える生活を送っていますが、
漫画もかなり読んでまして、今は映画化が決まったものを追うので
精いっぱいなところもありますが、まだ映画化の話が出ていない漫画に久々にハマっていました。

タイトルは「コタローは一人暮らし」。津村マミさんの著書です。


61xl6QQHrNL__SX351_BO1,204,203,200_


最初は「ママはテンパリスト」的なギャグ漫画かなぁと思って、
夫も爆笑してたので、読み始めたら、これが泣ける泣ける!!
もう夜中悲しくて寝れなくなるほど泣けてしまって涙が止まらず大変でした(^^;)
コタロー―!!みたいな。
映画は大好きですが、こういう漫画は下手に感動系にして映画化しないでほしいな。
漫画だからこそ、伝わってくるシンプルな中の感動って絶対にありますし。
でも、こんなに面白いのだから、映画化されちゃうのかな(悲)

とにかくオススメです!でも、泣いちゃうと思うので、電車では読まない方がいいです!

Yuri.O
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR